コーヒーの購入をご検討ならココです カミゼッタコーヒー・フィンカを買うならココ~!

ショコラや黒糖のような甘みも微かに感知。酸味の消え方はカリブ海珈琲共通のようですが!ウッディーな香味はキューバやハイチ!ドミニカ!ブルマンなどとは性質の異なる風味で!興味深かったです(^^)。ローストはお店指定のハイロースト(中深煎り)ですが、想像していたよりも色が濃く、ややシティーよりでしょうか。

コチラです!

2017年03月24日 ランキング上位商品↑

コーヒー コーヒー・フィンカ カミゼッタ焙煎コーヒー豆パナマ産コーヒー・フィンカ ラ カミゼッタ100g(Panama SHB EP Finca La Camiseta)

詳しくはこちら b y 楽 天

深入りの方が個人的には好みです。中央アメリカカリブ海珈琲第6弾。届いた豆は粒ぞろいでクッキーのように芳ばしい香りがします。特徴は何にもないのですが、一口目は苦さを感じますが、二口目からは苦さを感じなくなります。<<抽出状況>>マグカップ二杯分のドリップ豆のまま購入後!25gをボンマックで中挽(ダイヤル4)お湯は95度!KONO名門ドリッパーでポタポタドリップ120秒+のの字ドリップ60秒3分以内で200ml抽出してドリッパーを外し!400mlになるまでさし湯して完成<<香 味>>第一印象はバリアラビカを少々サラッとさせたような香味で!ウッディーな珈琲感が口中に広がります。カリブ海の南に位置し!コロンビアとコスタリカに挟まれたパナマ共和国です。他のカリブ海珈琲の場合!お店指定のローストと言うと中煎りが多いですが!パナマの場合は!どこのショップさんも一段深めに煎るのが一般的のようです。以下香味の感想です。このコーヒーちょっとおもしろい味がします。穏やかな酸味も感じますが!舌でしっかりと捉えようとすると!いつの間にか消えてしまい!淡いコクだけが残ります。また!薄めに入れた方が苦さを感じるように思いました。バランスのとれたコーヒーでした。